2018年最新版【モテる香りグッズ】製薬会社が解明!若い女性の香り成分を含むボディウォッシュ

若い女性の甘い香りは桃・ココナツ・キンモクセイ?
ロート製薬が解明した『若い女性の甘い香り』の成分を含むボディウォッシュとは?
風水でも昔から桃は恋愛結婚・子宝運に良いと言われていて『恋叶!両想い宣言』でも、桃の香りの芳香剤や香水などはこれまでもご紹介してきました。
この「桃の香りで恋愛成就」が、風水だけでなく科学的にも根拠がある!!と思えるニュースが飛び込んできました。
『女性には若いころに特有の甘い香りがあるとロート製薬の調査で分かった/ピーチやココナツのような香りの化合物が香りの元/ 10代、20代に比べて30代以降で減少し、その「曲がり角」は35歳』女性に特有の「甘い香り」発見、加齢とともに失われていく #ldnews
https://twitter.com/sachikomama71/status/980010187388944384?s=21
甘い香りの正体はロート製薬の研究によると、
ラクトンC10(γ-デカラクトン)
ラクトンC11(γ-ウンデカラクトン)
だそうです。
この成分を含むボディウォッシュはすでにロート製薬が発売済みです。
ニオイまでキレイに変える、洗うボディケア。ニオイの元やくすみ*まで落として、透明感のある肌へ。殺菌成分配合。肌を清浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。白泥(吸着剤)、ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。年齢とともに減少する甘い香りを補うスウィートフローラルの香り。
デオコ 薬用ボディクレンズ [医薬部外品]説明文より
★amazon.co.jpで買えるデオコ
新品価格
¥950から
(2018/3/31 18:37時点)