【恋のジンクス】失恋しちゃう!恋のNGジンクス3選

やっちゃいけない恋のNGジンクス画像

これをすると恋が叶う、これが起きると恋が叶うといったおまじないやラッキージンクスもあれば、これをすると振られてしまう、これが起きると失恋してしまうというジンクスもあります。

■恋人がいる人も片想い中の人も気を付けたい、恋のNGジンクスとは?

何気なくやってしまいそう、知らなければうっかり。。。の危険があるものを3つご紹介します。

1. 彼に白い「タオル」「ハンカチ」をプレゼントしてしまう

これは、昔のお葬式のお返しで白いハンカチが贈られるなど、別れの儀式を連想させるからかもしれません。

付き合っていても別れてしまい、片想いなら失恋してしまうそうです。プレゼントするなら、カラーのものにしたいですね。
片想いの先輩にスポーツタオルを渡す女子学生


2. 彼からもらったものを壊す・なくす

これは、ジンクスというだけでなく、知られたら彼にがっかりされて失恋しそうですね。ジンクスとしては、彼との縁が切れてしまうそうです。
スワロフスキーの犬のキーホルダー


また、スピリチュアルな視点から見ると、彼との縁が切れつつあるから、引き寄せの法則と逆で、ものも自然になくなったり離れたりするとも言えるそうです。

この場合は、ものをなくしたり壊してしまったりしたときに、彼との関係が悪化するサインと気付いて別れずに済むよう努力すれば、失恋せずに済むかもしれません。

3. 新しい彼氏や、片想いの人とのデートに、元彼のプレゼントを身につけていく
夕日に向かってハートを作る幸せなカップル

これもジンクス関係なく、今好きな人に知られたら引かれてしまいそうですが、ジンクスとしては、前の彼の念が、新しい恋を邪魔するそうです。

うっかりやってしまいそうな3つのジンクス。気を付けて、素敵な恋を実らせたいですね。