プチお金持ち男性の意外な共通点4選

プチお金持ちの男性で特に20代から40代前半に高頻度で見かける生活やファッションの共通点。

特に、庶民の婚活相手にならない雲の上の富裕層ではなく、意外に身近にいるけれど、他の男性とあまり変わりないように見えるので、見逃しがちなタイプ。

プチお金持ちの男性の特徴


★甘いものが好き


女性のスイーツ好き顔負けなくらいに、甘いものが好き。特に、エンジニアや医学生、医者や理化学系の研究者など、頭を使う仕事の男性。

会社員で残業が多く忙しいタイプ、株など投資で儲けているタイプは、デスクに向き合っている間に間食する用なのか、高級スイーツではなくコンビニスイーツ、チロルチョコなど安価なお菓子を好んで毎日食べている人も多い。


★私服はUNIQLOや登山系アパレルが好き


スーツを着る仕事の場合、私服はシンプルで、意外にもブランドは身につけていない。センスがいいのでUNIQLOの上下でもオシャレに見える。

適度に流行を取り入れるため、あまり高過ぎるものは身につける衣服にはお金はかけない。

アウターは、登山系のアパレルのものを、品質で選んでいる。本当に暖かいから、丈夫だから、などなど。それでいてやはりセンスはいい。

★スポーツをやっている

スポーツをするプチ金持ち男性


ボルダリング、水泳、トレイルランニングなどなど。ジョギングも多い。

★腕時計はブランド品


腕時計と靴はやはりいいものを身につけている。

腕時計も、仕事ではオメガやタグホイヤー、IWCやグランドセイコーなどだが、(ロレックスはなぜか見かけない)休日はスポーツのときはGショック(でも、素人には分からないが機能がすごいらしい)やタグホイヤー、オシャレをして出掛けるような場所には普段愛用している腕時計ブランドでも、よりカジュアルか、遊び心のあるデザインのものをつけている。

仕事では、取引先の目を気にして控えめにしているが、休日はフランクミューラーやパネライ、ブライトリングの一見して機械式で高いと分かるようなすごいクロノグラフを着けていたりする。

腕時計を褒めると喜んで色々語ってくれる。

★靴にもお金をかける


靴はオンタイムは高級ブランドか、オーダーメイド。休日はスポーツブランドのスニーカー多め。

★家にゴミ箱が少ない


特に、広い1LDK一人暮らしの男性。

一部屋に一つではなく、キッチンに一つだったりする。ゴミを捨てるときは、そこまで歩く、それで運動にもなる、と言っていたり。

実は風水を気にしていて、という人もいた。その男性と4年ほど関わった女性によると、4年間でその男性は、上場企業の営業から、独立して経営コンサルタントをしながら株や不動産投資で生計を立てるようになったそう。

★ジンクスや縁起、占いや自己啓発を気にする


創業社長(起業家)に多い。
まったく気にしないタイプ、妙に否定するタイプはその後失敗して会社がなくなっていたケース多い。

密かに自分なりの信じるものを持っている社長は多い。特に風水。スティーブジョブズ、デールカーネギー、マーフィーの法則、松下幸之助やその他、自己啓発的な本も好き。

※ただし、金持ちアピールをしてるにも関わらず「事業資金を貸して欲しい」「儲かる方法がある。君にも教えてあげる。僕の言うとおりにするとお金が倍になる」などといってお金の無心や投資、マルチ商法的な商品販売を勧めてくる男性は詐欺師なのでダマされないように。


★仕事でもプライベートでも、メールの返信が素早い


仕事のメールは、スマホからすぐに返事がくる。土日祝日おかまいなし。

プライベートのメッセージも、返信がすぐにくる。

この、返信が早いタイプは、共通してベンチャー企業に関わっている人達。

★24時間、仕事か株価を気にしている


これはバリバリ働いて、まさに今現在、お金持ちになろうとしている男性。

食事中にスマホをいじったり、誰かと通話したり、忙しそう。