【男性心理】片想いの彼がどこをボディタッチしてくるかで気持ちが分かる!5段階評価♪

大好きな彼にボディタッチされたら、「気があるのかも!」と嬉しくなってしまいますよね。 

ですが、同じボディタッチでも、触ってくる身体の場所によって、その気持ちにはかなり違いがあるそうです。

 ■脈あり度で5段階評価 

 脈あり度1 ★☆☆☆☆ 

 肩に触れる

 肩は、たとえ気のない女性でも気軽に触れられる場所。上司が部下に「じゃあ、これ頼むね」「良く頑張ったね」あるいは何かで怒った後などに「これからは頑張ってくれよ」などとポン、と叩くように、恋愛感情がなくても簡単に触れられる場所なのです。 

それでも脈ありの場合・・・頼んでもいないのに「肩凝ってない?お疲れ様」など「肩をもんでくれる」場合、肩越しに何かを見るとき(パソコンの画面を見るときなど)に、別に手を置かなくていいのに手を置いてくる場合は脈ありです。

 脈あり度2 ★★☆☆☆ 

 頭をポンポンする 

これは、可愛いと思っていて思わずいい子いい子したくなる「恋人候補」の場合と、妹や小さな子のように思っている単純に「かわいい」と思っている場合の2通りがあり、これだけでは気持ちを判断しかねる場所。

普段から誰にでも頭をポンポンする彼の場合は、恋愛感情ではない可能性があります。 

それでも脈ありの場合・・・ポンポンに加えて、食事に誘う、毎日メッセージをくれるなどのプラスアルファで好意を感じさせる行動がある。頭をポンポンというより、「髪を触る」場合は性的な興味を持っている可能性あり。「サラサラだね」など髪に指を通してくるなど。もちろんこんなこと、嫌いな子にはしません。

 脈あり度3 ★★★☆☆ 

 顔に触れてくる 

これも、誰にもでする場合はそういう軽い男性の可能性大。あるいは、こちらの好意がすでにバレている場合、「嫌がらないだろう」とある意味軽んじて触ってきて、反応を面白がることも・・・!

真面目な男性であれば、好きな子にはなかなか気安く話しかけたり、ましてや触れないのが普通だそうです。他の人がいる前でやる場合は、遊びの可能性大。 

それでも脈ありの場合・・・好きで、可愛くて、顔を見ると思わず触ってしまいたくなるので触っている可能性も。他の女性にはやらず、人前でもやらず、二人きりのときだけ、あなたにだけやってくる場合はかなりの脈あり!そのままキス・・・なんてこともいずれ起きるかも!

 脈あり度4 ★★★★☆

背中に触れてくる

そっと背中に触れるのは、控えめな愛情表現。告白したり、積極的に関係を深めようと思ったりするほどではないものの、異性として「いいな」「好きだな」と思っている場合、ちょっとしたタイミングで背中に増えてくるのです。

実はすごく脈ありの場合・・・背中に腕を回してくる

こういう感じはもちろん、脈ありです↓



 脈あり度5 ★★★★

手に触れてくる

意外にも、片想いの彼が触れてくる場所で、もっとも脈あり度が高いのは「手」でした。

本命の女性、本気で好きな女性には紳士的な態度を取るのが真面目な男性。まず「手をつなぐ」ところから段階を踏んで親密になりたいと思うそうです。

また、ちょっとしたものの受け渡しでも、苦手な相手だけでなく、ただの友達と思っている相手でも、男性はなるべく手が触れないようにするそう。必要性がないのに手がすごく触れる場合は、もっとふれあいたいと思っている証拠かもしれません。

<関連記事>

【LINE・メール】返事が遅い彼。でもこのワードがあったら「脈アリ」かも!

【脈あり】片想いの彼が出す「ガチ度高め」な脈ありサイン4つ【恋愛心理】

【男の本音】話し方に現れる!男性がウソをついているサイン3選