恋が叶うと噂の「桃鈴」待ち受け画像あり【吉備津神社・吉備子屋】

恋が叶うと一時期話題になった「桃鈴(ももすず)」

*浅草の桃鈴が到着。Amazonで買いました。昔の噂に従ってストラップ部分が金と銀の2個買い。
↑2個一緒につけると効果が強いらしいです。ちなみに、ストラップが切れたら恋が叶う証拠とか。
Amazonで買える桃鈴一覧はこちら 

■「桃鈴の待ち受け画像」
待ち受け画像はこちら↓



待ち受け画像だけでも、片想いの彼から連絡がきた、復縁希望の元彼から連絡がきたなどの報告が多いようですが、桃鈴の現物が手に入るのを知りました。

■桃鈴には2種類ある!

桃鈴は、岡山県の「吉備津神社(きびつじんじゃ)」と、東京・浅草の「吉備子屋(きびすや)」どちらのものも、恋に効果ありと報告が上がっているようです。

◆岡山県の「吉備津神社」とは?

2010年の時点は地元の新聞でも話題になったほどのようですが、

「桃守」が若い女性に人気 岡山市・吉備津神社 (2010/09/10 18:35   【山陽新聞】)


桃太郎伝説ゆかりの吉備津神社(岡山市北区吉備津)で、桃の形をしたお守り「桃守(ももまもり)」が人気を集めている。同神社は長寿祈願や魔よけで有名だが、近年、若い女性の間で恋愛のパワースポットとして注目度がアップ。インターネットで恋愛成就の御利益があると紹介され、遠方から買いに訪れる人もいる。  「ネットで評判を見て買いに来た。携帯電話に付けて縁結びをお願いしたい」と愛媛県から友人と訪れた看護師松本博子さん(24)。風水をテーマにしたネットサイトで「桃鈴(ももすず)」と呼ばれ、話題になっているという。
引用元:http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100910174113.html 




なぜか、公式HPのどこにも桃鈴のことは書いてありませんでした。参拝したことのある大阪住まいの友人も、「お守り売り場になかったよ??」と言っていましたが、どうも、神社の方に尋ねると出してもらえる、裏アイテム的なものになっているようですね。神社としてはあまり、桃鈴だけで注目されたくはないのでしょうか。

吉備津神社 公式HP:http://kibitujinja.com/

ちなみに、レアアイテム?の吉備津神社の桃鈴はかなりシンプルなようです。

吉備津神社の「桃鈴」




◆東京・浅草の吉備団子屋さん「吉備子屋(きびすや)」の桃鈴は通販でも購入可能!


もうひとつの桃鈴は、東京台東区浅草にあるきびだんご屋さん「吉備子屋(きびすや)」の商品。
「吉備子屋(きびすや)」公式HP:http://www.kibidango.ne.jp/home.html

東京は遠い・・・という場合は、こちらはなんと、アマゾンで購入可能です。



他にも、根付のストラップ部分がシルバー、ピンク等いろいろあります。

開運と浅草のシール付き。
Amazonで買える桃鈴一覧はこちら