【恋が叶う待ち受け】良縁成就の神様『恋木神社』のご利益とは?

縁結びの神社やお寺は日本全国にありますが、そもそも縁結びだけがご利益というわけではなく、他の数あるご利益のうちの一つが噂で広まったものが多いようです。(東京大神宮については、神前結婚式を始めた神社なので、もともと良縁の意味があるかもしれません)

そんななか、なんと「良縁成就」をご利益としてしっかり謳う神社が・・・!それは、

福岡県にある『恋木神社』


画像出典:恋叶待ち受け画像【芦屋道顕】良縁成就で有名・福岡の恋木神社を知っておるか?

■恋木神社とは?

九州にある二大天満宮の1つ。鎌倉時代からあり、日本には79000以上も神社がある中で「縁結び」をご利益としてしっかり掲げている神社はなんと、この恋木神社のみだそうです。(2015年6月現在)

■主祭神は「恋命(こいのみこと)」

なんといっても、主祭神が恋の神様、「恋命(こいのみこと)」

濡れ衣で太宰府に左遷された菅原道真(すがわらのみちざね)公が、都に残る愛しい妻子を想う心を慰め鎮めるために、水田天満宮に建てた小さなほこらが始まりと言われています。

■デートスポット・結婚式場としても人気

地元の若者を中心に、デートスポットとして、そしてめでたく恋木神社のご縁で結ばれたカップルの結婚式場としても人気。現在進行形で、良縁成就の運気が渦巻く恋のパワースポットとしてのご利益も強力になっていっているかもしれません。

<恋木神社の待ち受け画像>
すでにスマホの画面サイズになっているようです。ピンクとハートがかわいいですね。


画像出典:恋叶待ち受け画像【芦屋道顕】良縁成就で有名・福岡の恋木神社を知っておるか?