【夢占い】こんな夢を見たら恋が叶うサイン!

夢は、これから起きる出来事を暗示しているかもしれません。

※基本的に、片想いの人とキスする・Hする・告白されるなどの直接的な恋愛成就したイメージの夢は、願望が現れてしまっただけの「代償夢」で、叶う可能性は低いそうです。(代償夢とは、思うようにならない現実へのストレスを抱えた脳が、夢でストレスを発散するために見る夢)

では、ちょっと意外な、「恋が叶うサイン」の夢はどんなものでしょう?

■これを見たら恋愛成就!嬉しい吉夢のキーワード


1.片想いの相手に町で遭遇する・後ろから抱きしめられる

⇒相手から好意をもたれることになる。縁が繋がる暗示。

2.片思いの人とケンカする・嫌われる夢
⇒相手と関係が深まる・相手が好意をもってくれている、逆夢の可能性あり。
※すでに付き合っている場合は、関係の悪化の可能性があるので注意。

3.片想いの相手と乗り物(車・バス・電車・飛行機・船など)に乗ってどこかへ行く

⇒その人との関係が「進展」する予感。
※ただし、乗り物が動かずに困っていたり、故障やトラブルが起きて停止している場合は関係の停滞を表すそうです。

4.片想いの人を思って泣く

⇒恋にステキな進展がある暗示。
夢で泣くのは、「代償夢」で、現実で溜まったストレスを夢で発散してしまい、後の運気は上り坂に。特に、夢の中で「恋が実らず悲しい」「あの人が振り向いてくれなくて」など片想いの相手が理由で泣いていた場合は、逆夢となって現実では「恋が実って嬉しい」「あの人が振り向いてくれて嬉しい」となるかもしれません。