【脈あり】片想いの彼が出す「ガチ度高め」な脈ありサイン4つ【恋愛心理】


世間で言われる男性からの「脈アリ」サインは色々ありますが、あまりにも些細なことや単純に気遣いのある、サービス精神豊富な男性の可能性もあるので、全部を真に受けるわけにはいかない・・・。

というわけで、脈ありサインの中でも、かなりガチ度が高いものを厳選、5つに絞りました。

<これが出たら「脈あり」かも!>

1.自分の小さな変化に気付いてくれる

「前髪切った」「初めて着てくるワンピース」「香水変えた?」

なんて、ちょっとした変化に気付いてくれる彼は脈ありかも。

男性はどうでもいい女性の変化には疎いもの。気になってなければ変化に気づかない、変化に気付いても、その女性と関係を縮めたくなければ、男性も「勘違いされたくないから気づかないフリをする」のだそうです。なので、変化に気付いて、わざわざ気付いたことを伝えてくれるのは、彼からの無意識のアピールなのかも。

2.プライベートな質問をしてくる

「今度の休みは何してるの?」「どんな映画が好き?」「兄弟いるの?」

どうでもいい相手のプライベートはどうでもいいのが男性。女性同士のように、会話のきっかけにと聞いてくることなどありません。特に、彼と会っていないときの貴方がどんな過ごし方をしているのか、家族についてや好みについてなどの突っ込んだ質問があったら「脈あり!」です。

3.自分の休みの日や予定を教えてくる

「今度の週末は予定ゼロなんだよね」「水曜はノー残業でいつも、6時以降はヒマなんだよね」

これは、受け身の駆け引きをする男性にありがちな行動で、「だから、貴方からデートに誘って欲しい」という意思表示。間違っても誘われたくない女性には、男性はこんな「隙」は見せません。毎週末予定がゼロでも、「休日出勤ばっかり」とか「疲れてて寝て過ごすのが至福」なんて言い訳をするのです。

4.誕生日に日付が変わってすぐのおめでとうメール、元旦に一斉送信ではない「あけおめメール」をくれる

まず、貴方の誕生日を覚えていてメールを送るという行動が、完全な脈ありの証拠!男性は苦手な女性やどうでもいい女性には、たとえ取引先だろうと会社の上司だろうと勘違いされるのを恐れて当日すぐには送らず、送るにしても会社からだそうです。当然、合コンで出会ったり友達として知り合った女性で、どうでもよければ送りません。

元旦メール(今はLINEかもしれませんね)も、一斉送信ではなく、個別メッセージの場合は、これをきっかけにもっと距離を縮めたいという意思表示なのです。